> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.100621
歯科Q&A
2004年03月22日
[ インプラント ]
相談
現在7歳の娘が1歳半検診のときに前歯の根がないと診断されました。乳歯は生えてきましたが、やはり永久歯が生えてきません。今はどの子も生え変わる時期なので、娘の歯が抜けていてもさほど不自然ではありませんが、今後いつまでも生えてこないとなるとどうしてやったらいいのかわかりません。見た目はもちろんですが、発音にも影響が出ると思われます。大人になるまで手術はできないと聞きましたが、それまでの間、どんな方法があるのでしょうか。
回答
子供の先天的欠如の場合は当医院では2つの治療法を考えています。1つ目は下の正中がずれてもよければ矯正治療で歯並びを良くして隙間を埋める方法です。2つ目はその隙間をインプラントが出来る時期まで仮歯を入れておき、時期が来たらインプラントの治療をする方法です。年齢から考えると歯の生え変わり、顎の成長などを考えると、歯並びを良くするには矯正治療とのタイアップなしでは確実な治療が難しいのではないかと思います。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group