> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.100762
歯科Q&A
2004年07月12日
[ インプラント ]
相談
前歯が2本さし歯です。1本が1ヶ月ごとに取れてしまうので、別の歯医者に行ったところ、根元がだめになっているので、何度接着剤でつけても無理だと言われました。その両脇の歯は1本はさし歯、1本はかなり虫歯になっている前歯です。3本ブリッジにすることを薦められました。ブリッジにしたとすると、頻繁に取れたりや、見た目などに何か変化はあるのでしょうか?治療についても不安なのですが、日数的にも時間がかかるのでしょうか?
回答
ブリッジの大きな欠点は臨在歯を削る事です、しかし、あなたの場合はすでに1本が差し歯であり、もう一本はかなり大きな虫歯であればどっちにしても虫歯の処置をしなければいけないので、ブリッジ治療は良いかと思います。ブリッジにすると頻繁に取れるというご質問ですが、精度の高い補綴物であれば取れることはないと思います。日数的には多分5回程度の治療で終了できると思います。もし、ブリッジがはずれるときは3本いっぺんなので、審美的にご心配であれば1本ずつ治して抜歯するところにはインプラント治療をお勧めいたします。このようにインプラントをして1本ずつの治療であれば万が一取れる事があってもすぐに治す事が出来るからです。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group