> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.100814
歯科Q&A
2004年08月10日
[ インプラント ]
相談
インプラントについて質問です。
1. 私の近所の歯科医は1本20万でやってくれるといっております。インプラントを大々的に宣伝しており一種の専門医的な医院ですが、そのような安いところでも問題はないのでしょうか?そこの医師曰く、うちは海外よりまとめ買いをしている関係で他の医院よりも破格で提供できるということです。
2. インプラントを入れた後に起こりうる術後の後遺症、トラブルなどは過去にあるのでしょうか?
3. 耐久性に関しては如何なものでしょうか?年を取るに連れて歯茎が弱ったりしますので、その際に歯根が見えてくるとか、ないでしょうか?
回答
1. 歴史あるインプラントメーカーであれば実績があるので安心です。その費用は上部構造を含めた費用ですか?確かめてください。
2. 学会ではインプラントの脱落や麻痺などの報告がありますが、全国的にも稀です。
3. インプラントを支える骨が、何らかの原因でやせてくれば、インプラント体の下部も見えてきますし、進行すれば脱落もあります。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group