> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.101024
歯科Q&A
2005年02月06日
[ インプラント ]
相談
二十年ほど前に前歯の根がダメになり、入れ歯を勧められましたが、年令的にも抵抗がありブリッジにしました。三本のブリッジです。ここ最近ブリッジがぐらついて、歯茎が腫れたり、膿をもったりしています。近くの歯科医に相談したところ、隣接している歯が少しぐらついてるので、その隣の歯を使いブリッジにするということになりました。入れ歯は勧められないということです。ブリッジが長くなることに抵抗があり、インプラントも考えてますがやはり抵抗があります。現在、前歯でものを噛むことができず不自由してます。とりあえず入れ歯を作り、あとからインプラントまたはブリッジにするという選択はできますか?
回答
確かに長いスパンのブリッジにしますと、咬合力の負担で壊れやすくなることもありますので、できればインプラント治療をしてその部位を独立した治療をお勧めいたします。もちろん抜歯して骨ができるまで入れ歯にして、その後にインプラントをすることは可能です。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group