> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.101832
歯科Q&A
2007年08月23日
[ インプラント ]
相談
30歳のころ、前歯二本の隙間にできた虫歯が一本だけ痛み歯医者でみてもらったところ、二本と隣の虫歯になっていない綺麗な歯も根っこが膿んでいて、三本神経を抜いてセラミッククラウンにしなければならないと言われ、なすがままにやられました。その後五年で一本が根元から折れ、一本が痛み歯根が溶けました。違う歯科医で何とかしてもらい抜かずに三本連結の差し歯にしました。三年経って歯茎の境目が黒くなってきたので歯科医でみてもらい上ものだけタダで作り替えてくれるとのことでお願いしたら、何度か治療するうち仮歯を外すたびにコアが取れてしまい、そのたび型をとってコアを入れては調整の為削る、歯茎もレーザーで切る、そんなこんなで三ヶ月です。この歯も長く持ちそうもありません。根が歯茎の下までいってしまってるのです。これがダメになったら三本インプラントにしたいと思っています。前歯三本同時にインプラントに出来ますか?治療中仮歯は入れられますか?
回答
大変な思いをされて来たのですね、お察しします。勿論、前歯3本インプラントは可能ですし仮歯を入れて術前・術後、前歯が無い期間は作りません。ケアプログラムもありますので安心して受診して頂けるかと思います。大事な事はご自身がしっかり納得をされて処置に入る事かと思います。当クリニックでは”心の声”を聞くクリニカル・コーディネーターが居りますのでよく相談をされてから治療されるといいかと思います。1度お気軽にお越し下さい。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group