> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.102901
歯科Q&A
2012年06月19日
[ 歯肉整形術 ]
相談
こんにちは、お忙しいところ申し訳ありません。
前歯の隣の歯を5年前に差し歯にしました。
年々歯茎が黒く変色してしまって、笑うことが出来ない状態なんです。
ネットで調べたら、範囲が広い場合は、歯肉整形をして、差し歯を金属を使わない物にするしかないと書いてあります。
歯肉整形+差し歯で、費用はどの位掛かりますか?
写真で見てもらえると、かなり深い沈着なのが分かると思いますが、メタルタトゥーの部分をきれいに取り除き、歯肉移植して、オールセラミックに差し歯を変えることは可能ですか?
よろしくお願いします。
回答
状況は拝見させて頂かなければ具体的には分かりませんが、被せ物をセラミックスにした場合には、120000円(税別)ですが、歯肉整形に関しましては、保険の適応範囲なのかかなり下がってしまって移植しなければいけないかによってもかなり異なります。
かなり広範囲ですね。
深度もありそうですので、高いテクニカルスキルと歯肉整形も2回位やらないと期待通りの結果は得られない可能性が高いですし、費用も30〜50万円位の歯肉整形費用は掛かるとは思いますね。
歯冠修復費用(オールセラミックス)に関しましては、歯根が大丈夫で土台が問題無ければ12万円位の費用にはなりますね。
またのメール相談をお待ちしております。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group