> トップページ > Q&Aカテゴリ > No.100290
歯科Q&A
2003年06月14日
[ 口臭 ]
相談
私は小学生高学年辺りから今に至るまで口臭が気になっています。歯磨きを面倒くさがって長い期間していなかったのが原因だと思っています。それに加えて歯が黄色いのと、年々歯茎が後退して歯が長くなってきてしまい、歯の根元のほうに白い物(多分歯石だと思います)が歯磨きしても取れません。そして最近虫歯になってしまい、食事をしてる時に痛みを感じる事がたまにあります。これらを全て治療して親切丁寧なアドバイスをして頂ける歯科医院に行きたいのですが、特に口臭が恥ずかしくて歯科医院に行くのをためらってしまっています。そしてインターネットでこちらの歯科医院を知る事が出来、一刻も早く治療を受けてみたいと思うのですが、私がアルバイトの収入という事もあり、治療費が気になってしまい経済面で未だ一歩進めずにいます。サイトで記されている治療費は保険適応前の金額でしょうか?そして、上記の症状を全て治療するとしたら、保険適応可能でしたら全額どの位になるでしょうか?治療の効果期間はどの位でしょうか?治療後のアフターケアはありますでしょうか?
回答
口臭の治療は、申し訳ないですが、保険が利きません。しかし最初の検査から診断、説明、処方まで、口臭の原因を探りだしこれからどうすればいいかまでという、その自費の料金を払っても納得出来る内容になっています。料金は1万円です。その後に付いて来る、虫歯の治療、歯茎のケアは保険の範囲が適応されますので、料金の方は安心してもらって大丈夫です。歯の黄色いのが気になるということですが、それは、審美歯科ということで、自費になってしまいます。料金は、着色を落とすには2500円〜8000円、歯を根本から安全かつ確実に、生まれた時の状態の白さにするには、海外で使われている、高技術の機械を使用するため、7万円という料金になっています。保険が利かないと高く感じますが、当医院では、その料金で納得してもらえる治療をしていますので、安心してください。
治療期間ですが、当医院が年中無休という事もありまして、予定が合い次第、早く終われるように、治療計画させてもらいます。治療後のケアですが、3ヶ月ごとにこちらから、お葉書を出し定期健診もおこなっていますので、安心してください。

※料金に関しては、相談当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。


無料メール相談
来院予約

(C)White Dental Group