歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100022 実は相談は私ではなく、知り合いのことでです。その方は女性30代後半でもうかれこれ2年ほど同じ歯医者さんに通っているのですが、一向に改善は見られません。

歯科治療Q&A

検索結果

実は相談は私ではなく、知り合いのことでです。その方は女性30代後半でもうかれこれ2年ほど同じ歯医者さんに通っているのですが、一向に改善は見られません。

相談日:2002年01月29日 [ インプラント ]

はじめまして。実は相談は私ではなく、知り合いのことでです。その方は女性30代後半でもうかれこれ2年ほど同じ歯医者さんに通っているのですが、一向に改善は見られません。頻繁に頬がはれ上がっていて膿がたまるようです。その方の歯の状態は右奥から3本が殆どありません。そこで、彼女はずっとなやんでいます。インプラントにするべきか部分入れ歯にするべきなのか。やはり女性なので入れ歯という響きにはかなり抵抗があるようです。どちらがいいのでしょうか?
それから、住まいは大阪なのですが、全くといっていいほど、歯医者さんの情報が私達にはなくてこまっています。私も人事とはいえ、いつ将来の自分になるかわからないので自分のことのように一緒に悩んでいます。歯医者さんでも口腔外科や矯正歯科や審美歯科などいろいろあってどこにいくのが一番いいのかもわかりません。どうか、よきアドバイスをください。宜しくお願いします。
インプラントにするか入れ歯にするかは皆さん悩まれるところだと思います。1番の問題は金額でしょう。インプラントは保険が利かないので、自費となり3本植えるとなると上物も含めて150万円ほどかかってしまいます。
ただし、入れ歯と異なり、自分の歯のように噛めますし、見た目もきれいです。ただ、手入れが面倒になります。お話を聞くと、知り合いの方の口腔内はお掃除が行き届いていないように思われます。頻繁に腫れるのも、歯磨き不足による歯周病の急発症状でしょう。この場合入れ歯にされたほうが後々らくだと思います。そして、虫歯はご自分でも努力されないとなかなか直らないこともお伝えしてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。