歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100180 私はアレルギー体質なので、異物が身体に入ることが心配です。インプラントに使用する材質は、アレルギーの心配はないのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

私はアレルギー体質なので、異物が身体に入ることが心配です。インプラントに使用する材質は、アレルギーの心配はないのでしょうか。

相談日:2003年01月03日 [ インプラント ]

私はアレルギー体質なので、異物が身体に入ることが心配です。インプラントに使用する材質は、アレルギーの心配はないのでしょうか。もしアレルギー反応が出た場合は、どうなりますか。
アレルギー体質とのことですが、現在使用しているインプラントの金属はすべてチタンになります。チタンは非常に生体との親和性が高く、医科の手術にも数多く使用されています。
もし、ご心配であれば皮膚科でチタンのアレルギー検査(パッチテスト)を受診されることをお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。