歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100302 糖尿病や心臓病、骨粗鬆症などの人はインプラントはできないと聞きますが、治療後にそれらの病気になった場合には何か影響がありますか?インプラントが傷んだ時(約10年間は保証されるとのことですが)はどのような治療方法がありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

糖尿病や心臓病、骨粗鬆症などの人はインプラントはできないと聞きますが、治療後にそれらの病気になった場合には何か影響がありますか?インプラントが傷んだ時(約10年間は保証されるとのことですが)はどのような治療方法がありますか?

相談日:2003年06月27日 [ インプラント ]

糖尿病や心臓病、骨粗鬆症などの人はインプラントはできないと聞きますが、治療後にそれらの病気になった場合には何か影響がありますか?ちなみに現在はそれらの病気にかかってはいません。また、インプラントが傷んだ時(約10年間は保証されるとのことですが)はどのような治療方法がありますか?
インプラント後に糖尿病や骨粗鬆症になると、インプラント周囲の骨が吸収しやすくなり、インプラントが脱落することもあります。ただし、軽度の場合はその影響はほとんどうけませんのでご安心してください。
保障というものは、各医療機関で内容がちがいます。たとえば、インプラント自体の破折や上部構造など損壊などは保障の対象になりますが、上記のようにオペ後に全身的な疾患でインプラントの脱落は対象外だと思います。ただし、打ち直しが出来る状態であれば、打ち直すことでの保障もあるでしょう。まったく、保障しないところもあるので、インプラントをお受けになる医療機関にご相談してください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。