歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100314 私は上あごの左右の犬歯2本が乳歯のまま残っています。新聞の健康相談欄に、「永久歯が生えてこない人も遅くても30才頃までには乳歯が抜けてしまう」と書かれていて驚きました。私は現在30代前半です。このまま放っていると遠からずこの乳歯は抜けてしまうのでしょうか?もしインプラントを2本入れるとしたらいくらぐらいの費用がかかるものでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

私は上あごの左右の犬歯2本が乳歯のまま残っています。新聞の健康相談欄に、「永久歯が生えてこない人も遅くても30才頃までには乳歯が抜けてしまう」と書かれていて驚きました。私は現在30代前半です。このまま放っていると遠からずこの乳歯は抜けてしまうのでしょうか?もしインプラントを2本入れるとしたらいくらぐらいの費用がかかるものでしょうか。

相談日:2003年06月06日 [ インプラント ]

私は上あごの左右の犬歯2本が乳歯のまま残っています。小学校のころ口腔外科で診てもらった際に、もともと永久歯が欠損していて生え変わる事は無いと言われました。虫歯にもならず残っているので特に治療をしていなかったのですが、新聞の健康相談欄に、「永久歯が生えてこない人も遅くても30才頃までには乳歯が抜けてしまう」と書かれていて驚きました。私は現在30代前半です。このまま放っていると遠からずこの乳歯は抜けてしまうのでしょうか?また近い将来子供も産みたいと思っていますが、昔から妊娠すると歯が弱ると言われています。乳歯のままでも妊娠などに耐えられるのでしょうか?もしインプラントを2本入れるとしたらいくらぐらいの費用がかかるものでしょうか。
乳歯が抜ける可能性はあると思います。レントゲンを撮って、診断が必要です。妊娠をすると母親の歯が悪くなると言うお話は俗説なので気にしないでください。(妊娠中にホルモンのバランスの関係で歯茎が腫れることはあります。)インプラントは1本上部構造をいれて40〜70万円ぐらいでしょう。まず乳歯が抜けるかどうか調べてみてはどうでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。