歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100393 上前歯の1番2番計4本が差し歯です。右1番の差し歯がはずれ、別の歯医者さんで見ていただいたところ、根が割れているので抜歯しかないというお話でした。抜歯しないでなおす方法はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

上前歯の1番2番計4本が差し歯です。右1番の差し歯がはずれ、別の歯医者さんで見ていただいたところ、根が割れているので抜歯しかないというお話でした。抜歯しないでなおす方法はありますか?

相談日:2003年08月30日 [ インプラント ]

上前歯の1番2番計4本が差し歯です。右1番の差し歯がはずれ、別の歯医者さんで見ていただいたところ、根が割れているので抜歯しかないというお話でした。根が割れた場合、抜歯しないでなおす方法はありますか?また、抜歯した場合、ブリッジで治したいのですが仮歯がどのような形になるか教えていただきたいのです。仮歯は金属で留めるタイプですか?口をあけたときに金属が見えるのは避けたいので、金属が見えないように仮歯をつくることは可能でしょうか?抜歯→仮歯→完成までの治療期間と費用についても伺えますか?
前歯に痛みはありませんか?実際に前歯がどのような状態で割れているのかにもよります。根が縦に割れていたり、歯肉の下のほうで割れている場合は。炎症を起こして痛みが出たり、腫れてしまう事もあります。その場合はなるべく早めに抜かれたほうが良いでしょう。前歯を抜いた場合治療法は、両サイドの歯を利用してブリッジにするか抜いたところに人工的に歯根を作るインプラントがあります。ブリッジは両サイドの歯に負担がかかるというデメリットもあります。仮歯はブリッジ型か両サイドの歯に透明な接着剤で裏側を固定します。費用は、プラスチックのものであれば保険がききます。審美的、耐久性に良いものですとセラミックのかぶせ物になります。費用はセラミックのブリッジで30万〜、インプラントは一本40万からです。期間はブリッジの場合約一ヶ月、インプラントは約3ヶ月です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。