歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100395 私は、生まれつき前歯が1本乳歯のまま生え替わりませんでした。いずれは治療を行わなければならないのですが、どのような治療方法があるのか教えてください。希望としては、見た目も他の歯と変わらず、できるだけ口の中で違和感のない状態にしていただければありがたいです。

歯科治療Q&A

検索結果

私は、生まれつき前歯が1本乳歯のまま生え替わりませんでした。いずれは治療を行わなければならないのですが、どのような治療方法があるのか教えてください。希望としては、見た目も他の歯と変わらず、できるだけ口の中で違和感のない状態にしていただければありがたいです。

相談日:2003年08月22日 [ インプラント ]

私は、生まれつき前歯が1本乳歯のまま生え替わりませんでした。ずっと、そのまま不便だとは思わず過ごしてきたのですが、少しずつ摩耗してきて、さすがに見た目も気になるようになり、治療を受けたいと思うようになりました。ただ、どこでどのような治療を受ければ良いかわからないまま、今に至ったという感じです。いずれは治療を行わなければならないのですが、どのような治療方法があるのか教えてください。希望としては、見た目も他の歯と変わらず、できるだけ口の中で違和感のない状態にしていただければありがたいです。
前歯の乳歯ですが、歯根が吸収され最終的には抜歯の必要があるかもしれません。そのような場合治療法としては、インプラントにより人工的に歯根を作りセラミックのかぶせ物をする方法、両サイドの歯を利用してブリッジにする方法があります。保険内であればプラスチックのかぶせ物に、審美的、耐久性の良いものですと自費セラミックがあります。ブリッジの場合、両サイドの歯にかぶせるための処置が必要で、かぶせた後は両サイドの歯で支えるため負担がかかるというデメリットもあります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。