歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100420 来月インプラントの手術をする事にしましたが、同時に6本手術するのは問題でしょうか?また全身麻酔に危険はないのでしょうか?また恒常的に貧血が指摘されているのですが、治療上どのような点に注意が必要ですか?

歯科治療Q&A

検索結果

来月インプラントの手術をする事にしましたが、同時に6本手術するのは問題でしょうか?また全身麻酔に危険はないのでしょうか?また恒常的に貧血が指摘されているのですが、治療上どのような点に注意が必要ですか?

相談日:2003年09月29日 [ インプラント ]

来月インプラントの手術をする事にしましたが、多少不安がありますので2、3お伺いします。手術は左上奥3本と右上第1歯から第3歯までの3本計6本を同時に行うとのことで全身麻酔をしたほうが良いと薦められました。同時に6本手術するのは問題でしょうか?また全身麻酔に危険はないのでしょうか?また恒常的に貧血が指摘されているのですが、治療上どのような点に注意が必要ですか?R−350万、W−3000くらいです。
同時に6本のインプラントを入れることは何も心配はないかと思います。全身麻酔に関してはDr見解によりますので、必要があれば全麻する事もあります。貧血に関しては問題ないかと思いますが、主治医と相談してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。