歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100423 インプラントにすれば一生入歯にならないと聞くと多額の費用をかけても治療した方が良いとも思っておりますが、インプラントは歯ぐきが年と共に衰えてもそれに対応していけるものなのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントにすれば一生入歯にならないと聞くと多額の費用をかけても治療した方が良いとも思っておりますが、インプラントは歯ぐきが年と共に衰えてもそれに対応していけるものなのでしょうか?

相談日:2003年09月17日 [ インプラント ]

現在上顎右第一大臼歯の指歯がとれて根が縦に割れた状態です。普通の歯科ではその歯を抜歯して第二第三大臼歯との治療方法だと言われました。インプラント治療を望んでそういう治療をしている歯科を訪れました。その他に上顎左犬歯と第一小臼歯が指歯で根が2本とも縦に割れて悪い状態。犬歯はぐらつき何時取れるかという状態です。犬歯の所は歯周病になっていて骨も無くなっていると言われました。インプラント治療するのにはその部分だけでなく全体の歯も治療が必要とされ費用が200万位かかると言われ思案中です。インプラントにすれば一生入歯にならないと聞くと多額の費用をかけても治療した方が良いとも思っておりますが、インプラントは歯ぐきが年と共に衰えてもそれに対応していけるものなのでしょうか?
骨の状態がよく、お体も健康であれば、インプラントは長く持つと思います。しかし、よく磨かないとか、全身的な病気になるとインプラントもとれることもありますので、その点は十分に注意すれば大丈夫です。歯周病もなおしてくださいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。