歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100458 インプラントの寿命は10年が目安ということですが、その先はどうしたらいいのでしょう?再手術でまた10年もつのでしょうか?そのときも、同額程度の費用がかかるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントの寿命は10年が目安ということですが、その先はどうしたらいいのでしょう?再手術でまた10年もつのでしょうか?そのときも、同額程度の費用がかかるのでしょうか?

相談日:2003年10月28日 [ インプラント ]

上顎は、前歯3本奥歯1本しかなく、笑うと入れ歯の針金が見えることから、インプラントを考えています。インプラントの寿命は10年が目安ということですが、その先はどうしたらいいのでしょう?再手術でまた10年もつのでしょうか?そのときも、同額程度の費用がかかるのでしょうか?
もちろん、10年以上持つ症例はたくさんありますが、最初の骨の状況や全身的な問題、歯周病などで10年経つとだいぶ悪くなることもありますよね。そのような状況になったたとしても最低でも10年は持たせたいという術者側の希望でもあるのです。通常10年以上たって、インプラントをする場合は同様な費用がかかることはよくあります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。