歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100496 ヒビが入っていたのですが割れてしまって治療不可能ということで、昨日奥歯を抜きました。「3ヶ月ほどしたら傷口が安定するので、抜いた歯の両端にクラウン、そして、抜いた歯にブリッジをしましょう。」といわれましたが、ブリッジよりもインプラントのほうが良いように思えます。治療期間、治療費を教えて下さいませんか?

歯科治療Q&A

検索結果

ヒビが入っていたのですが割れてしまって治療不可能ということで、昨日奥歯を抜きました。「3ヶ月ほどしたら傷口が安定するので、抜いた歯の両端にクラウン、そして、抜いた歯にブリッジをしましょう。」といわれましたが、ブリッジよりもインプラントのほうが良いように思えます。治療期間、治療費を教えて下さいませんか?

相談日:2003年11月27日 [ インプラント ]

ヒビが入っていたのですが割れてしまって治療不可能ということで、昨日奥歯を抜きました。「3ヶ月ほどしたら傷口が安定するので、抜いた歯の両端にクラウン、そして、抜いた歯にブリッジをしましょう。」といわれましたが、高額でびっくりしました。プライベートの保険に入っていますが、それでも結構かかります。治療費も気になることながら、技術面で信頼してよいのかどうか・・・。インターネットでこのサイトを見つけて、ブリッジよりもインプラントのほうが良いように思えますが、こちらの歯科医からは何のインフォームもありませんでした。海外在住なのですが、治療期間によっては一時帰国は可能です。治療期間、治療費を教えて下さいませんか?
インプラントの場合は治療期間3〜5ヶ月、その間の治療回数は3回です。最初のオペより2〜3ヵ月後に2回目、その後2週間後に3回目の処置を行います。費用はインプラント+上部構造(セラミック)で40万円になります。また骨がない場合で造骨処置を必要とするときは別途に費用がかかります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。