歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100534 ブリッジは1箇所が欠けたら連結している部分全体を再度作りなおす事になるのでしょうか?インプラントをするとなると合計6本して頂く事になると思うのですが、それは全部同時に手術していく事が出来るのでしょうか?全身麻酔で行われるのですか?

歯科治療Q&A

検索結果

ブリッジは1箇所が欠けたら連結している部分全体を再度作りなおす事になるのでしょうか?インプラントをするとなると合計6本して頂く事になると思うのですが、それは全部同時に手術していく事が出来るのでしょうか?全身麻酔で行われるのですか?

相談日:2003年12月14日 [ インプラント ]

現在、右下・左上下の奥歯が虫歯の為抜歯済み、またはこれから抜歯の予定です。それぞれ奥歯が2本づつなくなるためブリッジにしますといわれました。奥歯1本と手前2本を削って支えをつくるとの事ですが、健康な歯を削ってしまったり、セラミックは欠け易い(前から少し見える位置はセラミックにする予定です)という話もあって「インプラントの方が良いのでは?」と迷っています。ブリッジは1箇所が欠けたら連結している部分全体を再度作りなおす事になるのでしょうか?インプラントをするとなると合計6本して頂く事になると思うのですが、それは全部同時に手術していく事が出来るのでしょうか?全身麻酔で行われるのですか?
ブリッジの場合は1本ダメになりますと入れ替えになります。骨の状況がよく、予算的にも問題がなければインプラントのほうが良いでしょう。インプラント手術を一度のオペで済まされたいのであれば全身麻酔をすることもあります。この場合は麻酔医が立会います。2回にわけてオペをする場合は局所麻酔で行います。治療途中でも問題はありません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。