歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100536 子供の頭とぶつかり、さし歯前歯2本の根が折れてしまい痛みもあったので抜歯しました。ぶつっかたのは2週間前、抜歯はその1週間後のことです。現在部分入れ歯を使っていますが、辛くて使っていけそうにありません。担当医は、ブリッジを薦めます。抜歯してすぐでもインプラントはやれるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

子供の頭とぶつかり、さし歯前歯2本の根が折れてしまい痛みもあったので抜歯しました。ぶつっかたのは2週間前、抜歯はその1週間後のことです。現在部分入れ歯を使っていますが、辛くて使っていけそうにありません。担当医は、ブリッジを薦めます。抜歯してすぐでもインプラントはやれるのでしょうか?

相談日:2003年12月09日 [ インプラント ]

子供の頭とぶつかり、さし歯前歯2本の根が折れてしまい痛みもあったので抜歯しました。ぶつっかたのは2週間前、抜歯はその1週間後のことです。現在部分入れ歯を使っていますが、辛くて使っていけそうにありません。担当医は、ブリッジを薦めます。でも健康な歯に頼っていくのは先々心配だし、私はインプラントをやりたいと思っています。抜歯してすぐでもインプラントはやれるのでしょうか?ブリッジは歯茎の状態が良くなってからじゃないとできないと言われました。早く治したいです。
歯茎の穴が閉じていればインプラントはできます。理想は抜歯後3ヶ月後骨ができてからオペをするか、抜歯同時にインプラントオペをすることです。インプラントをして3ヶ月は仮歯を入れておきますので審美的には問題はございません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。