歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100557 虫歯で十代のときに奥歯を抜歯しブリッジをしています。10年程たち先日作り直しました。入れた歯はものがつまりやすく歯茎もいつも痛みます。年令的に歯周病がすすんで骨がなくなったからでしょうか。インプラントは可能でしょうか?また妊娠に影響はあるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

虫歯で十代のときに奥歯を抜歯しブリッジをしています。10年程たち先日作り直しました。入れた歯はものがつまりやすく歯茎もいつも痛みます。年令的に歯周病がすすんで骨がなくなったからでしょうか。インプラントは可能でしょうか?また妊娠に影響はあるのでしょうか?

相談日:2004年01月30日 [ インプラント ]

虫歯で十代のときに奥歯を抜歯しブリッジをしています。10年程たち先日作り直しました。手前の削った歯も広く削りなおしてのものでした。奥の歯は神経もなくずいぶん前にたおれているそうです。入れた歯はものがつまりやすく歯茎もいつも痛みます。年令的に歯周病がすすんで骨がなくなったからでしょうか。そして前歯も動いてきた気がします。口臭もものすごく気になります。歯磨きのとき出血はかなりあります。まだ若いのにこれからどうなるのか悩んでいます。他の歯も神経が無い歯が四本。インプラントは可能でしょうか?また妊娠に影響はあるのでしょうか?
お悩みの原因は拝見いたしませんとはっきりわかりませんが、歯周病の治療をまずはなされたほうが良いでしょう。口臭はさまざまな原因があり、今回のことが原因かどうかわかりませんが、ブリッジはどうしても物がつまりやすくなってしまうのが欠点ですね。妊娠中にオペをしなければインプラントはいつおやりになっても問題はありません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。