歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100563 左下奥から2番目の歯に7〜8年位前に冠をかぶせ直しています。1年ほど前から歯がゆらゆらして噛めません。ブッリジにすると、その前後の歯を削らなくてはいけないということでインプラント治療をしようかどうか迷っていますが他にいい方法がありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

左下奥から2番目の歯に7〜8年位前に冠をかぶせ直しています。1年ほど前から歯がゆらゆらして噛めません。ブッリジにすると、その前後の歯を削らなくてはいけないということでインプラント治療をしようかどうか迷っていますが他にいい方法がありますか?

相談日:2004年01月09日 [ インプラント ]

左下奥から2番目の歯に7〜8年位前に冠をかぶせ直しています。根には金属のピンが2本入っています。1年ほど前から歯がゆらゆらして噛めません。骨も少し溶けているとのことです。ブッリジにすると、その前後の歯を削らなくてはいけないということでインプラント治療をしようかどうか迷っていますが他にいい方法がありますか?
もし前後の歯がいままでなんの処置もしていない健全歯であればブリッジよりもインプラントのほうが良いと思いますが、もうすでに何らかの処置をしているのであればブリッジがコスト的にもよいでしょう。ブリッジにする為に健全歯を削るのはもったないような気がしますね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。