歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100620 私は7年前にインプラントをしました。1ヶ月前から歯茎に出血があり、膿もでてきました。近所の歯医者にいきましたところ、炎症をおこしており、いずれ抜け落ちると言われました。再度、治療となるとまたお金がかかるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

私は7年前にインプラントをしました。1ヶ月前から歯茎に出血があり、膿もでてきました。近所の歯医者にいきましたところ、炎症をおこしており、いずれ抜け落ちると言われました。再度、治療となるとまたお金がかかるのでしょうか?

相談日:2004年03月23日 [ インプラント ]

私は7年前にインプラントをしました。1ヶ月前から歯茎に出血があり、膿もでてきました。近所の歯医者にいきましたところ、炎症をおこしており、いずれ抜け落ちると言われました。手術した医者に行って治療してくださいとの事でした。当時、半永久的と言われ45万掛かりました。毎日の歯磨きもきちんとしております。再度、治療となるとまたお金がかかるのでしょうか?保証書もありませんし、どうしたらよいのでしょうか?
半永久的という言葉の解釈が難しいと思うのですが、全身的な問題(糖尿病など)や歯周病などがなく、正しい歯ブラシをして定期検査を受けていた状況であれば、担当した先生とよくお話をなさってみて下さい。医院によって保証制度が異なるので費用のことはわかりませんが、たとえば当医院では費用の10%を1年毎に償却し、10年間保証です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。