歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100661 現在海外に住んでおり1本欠歯なのでインプラントをこちらの歯科医院にて薦められています。メインで使われているメーカーがBIOLOCKというところのものなのですが、いつか日本へ帰国して、修理が必要になったときに対応できるのかが心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

現在海外に住んでおり1本欠歯なのでインプラントをこちらの歯科医院にて薦められています。メインで使われているメーカーがBIOLOCKというところのものなのですが、いつか日本へ帰国して、修理が必要になったときに対応できるのかが心配です。

相談日:2004年04月04日 [ インプラント ]

現在海外に住んでおります。1本欠歯なのでインプラントをこちらの歯科医院にて薦められています。このページをみてブリッジよりもインプラントをしていきたいと思うものの、海外ということで気になる点があります。歯科医院の方は衛生的にも丁寧さも安心できると思っています。手術は別のインプラント専門医で行い、その後はその歯科でしてくれるそうです。メインで使われているインプラントメーカーがBIOLOCKというところのもので、日本のサイトを探しても出てきません。いつかは私も日本へ帰国する日がくるので、何かしら修理が必要になったときに対応できるのかが心配です。他のメーカーを指定することも可能といわれ、ITI、3iのものも取り寄せ可能と聞き、日本のページでも見かけるので問題ないと思うのですが、手術などの手間が手馴れているメーカーのものから変わった場合にそんなに簡単に対応できるのかも心配です。心配ごとばかりでなかなか一歩踏み出せません。他の歯との関係を考えても早いほうがいいと思いますがどうでしょうか?
BIOLOCKはポピュラーではないので、日本での対応は難しくなると思います。現在ではインプラントの世界的種類は約100種類ぐらいありますが、なるべく歴史のあるメーカーのほうがあとあと対応がしやすくなります。日本ではITI,3iともにポピュラーですが、とくにITIのほうが多く使用している先生が多いのではないかと思います。日本の歯科院も多くても3種類ぐらいのインプラントメーカーしか使用していませんので、なにかのアフターケアーの際は事前に使用インプラントを聞いてから受診されたほうが良いですね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。