歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100716 10日ほど前に、左の奥歯三本にインプラントの土台を埋入したのですが、抜糸の直前のころから、最奥歯の歯茎の一部が盛り上がり、土台の頭の部分を覆うほどになってしまいました。何らかの感染症になっているのではと心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

10日ほど前に、左の奥歯三本にインプラントの土台を埋入したのですが、抜糸の直前のころから、最奥歯の歯茎の一部が盛り上がり、土台の頭の部分を覆うほどになってしまいました。何らかの感染症になっているのではと心配です。

相談日:2004年06月16日 [ インプラント ]

10日ほど前に、左の奥歯三本にインプラントの土台を埋入したのですが、抜糸(手術から1週間後)の直前のころから、最奥歯の歯茎(頬側)の一部が盛り上がり、(最奥歯の)土台の頭の部分を覆うほどになってしまいました。(ちょっと腫れているみたいで…何というか大げさに言うと、にわとりのとさかのように盛り上がっている感じです)痛みなどはとくになく、医師は「大したことはない」と言い、抜糸のあとに抗生物質、消炎剤を服用して様子をみているのですが、何らかの感染症になっているのではと心配です。傷跡の予後がこのような状態の場合、失敗例ということになるのでしょうか?
インプラントオペ後2週間はオペの影響で歯茎が腫れることはあります。あなたの場合は拝見いたしませんとはっきりは解りませんが、もし一時的に感染をしている場合でも抗生剤や消毒で治ることもあります。一度治ってしまえばその後の心配はないと思います。もう2週間ぐらいは様子を見てみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。