歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100838 若い頃から虫歯や歯槽膿漏で困っており、歯茎も最近はやせてきて、入れ歯もがたついてしゃべるのにも不自由を感じています。こんな私でもインプラント治療は受けられるでしょうか?また何本くらい入れたらいいでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

若い頃から虫歯や歯槽膿漏で困っており、歯茎も最近はやせてきて、入れ歯もがたついてしゃべるのにも不自由を感じています。こんな私でもインプラント治療は受けられるでしょうか?また何本くらい入れたらいいでしょうか?

相談日:2004年09月25日 [ インプラント ]

私は、上は自分の歯は1本で、差し歯が2本で入れ歯をしています。下もほとんど差し歯か、かぶせています。若い頃から虫歯や歯槽膿漏で困っており、いつのまにかこんな歯になってしまいました。歯茎も最近はやせてきて、入れ歯もがたついてしゃべるのにも不自由を感じています。こんな私でもインプラント治療は受けられるでしょうか?また何本くらい入れたらいいでしょうか?
そうですか。それはお困りでしょうね。はっきりした事は拝見いたしませんとよくわかりませんが、全く入れ歯をいれない場合は10本ぐらいのインプラントが必要になると思います。インプラントで入れ歯を支えるタイプは4本ぐらいのインプラント数が必要になると思います。もし骨が十分にないときは、造骨処置(骨の幅や高さを増やす)も必要になります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。