歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100841 腐った虫歯を放っておくと、そこから菌が入り、脳卒中になり死亡するとテレビで聞きました。本当ですか?

歯科治療Q&A

検索結果

腐った虫歯を放っておくと、そこから菌が入り、脳卒中になり死亡するとテレビで聞きました。本当ですか?

相談日:2004年09月12日 [ インプラント ]

質問ですが、
1. インプラントは、保険は効きますか?
2. 腐った虫歯を放っておくと、そこから菌が入り、脳卒中になり死亡するとテレビで聞きました。本当ですか?
3. インプラント治療をするのは、痛みはありますか?
4. 腐った虫歯の奥に食べカスが入ると、痛みます。どうなっていますか?
早速ですが、ご質問にお答えいたします。
Q1 残念ながら保険外診療になります。
Q2 歯周病菌が脳卒中患者さんの脳より発見されたそうです。
Q3 治療中は麻酔が効いていますので、痛みはございません。
Q4 虫歯がかなり進行している場合(歯の神経に近い)は食べかすが入ると痛みがでます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。