歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100868 前歯でもインプラントを利用することは可能でしょうか?また、現在パートで働いているのですが、働きながらインプラント治療は行えるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

前歯でもインプラントを利用することは可能でしょうか?また、現在パートで働いているのですが、働きながらインプラント治療は行えるのでしょうか?

相談日:2004年10月23日 [ インプラント ]

現在、上の前歯4本が義歯です。そのうちの一本が歯茎と歯の間が開き、悪臭がしてきたため最近歯科医に行きました。その歯は義歯にする際、神経を抜かれていたので、どうやら歯の根の部分にヒビが入ってしまったために歯茎が中で痛んでしまったようだという診断を受け、歯は根から抜き、ブリッジにしましょうと勧められました。恐らくどこの歯医者に行っても同じ事を言われると言われたのですが、前歯ですし、できればブリッジは避けたいのですが、前歯でもインプラントを利用することは可能でしょうか?また、現在パートで働いているのですが、働きながらインプラント治療は行えるのでしょうか?さらに、妊娠中でも大丈夫でしょうか(現在は妊娠していませんが)。
前歯を抜歯してすぐにインプラントをすることは可能です。もちろん仮歯を入れるので審美的にも問題はないかと思います。しかし、妊娠中のオペは胎児の事を考えるとおやめになったほうが良いと思います。オペだけは妊娠前のほうが良いでしょう。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。