歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100912 私は前歯2本が差し歯だったのですが、そのうちの1本を先日モノを食べている時に前歯が変な方向に曲ったらしく、根元で支えている自分の歯がかけてしまい、ブリッジかインプラントになると言われました。どちらにしていいのか分かりません。

歯科治療Q&A

検索結果

私は前歯2本が差し歯だったのですが、そのうちの1本を先日モノを食べている時に前歯が変な方向に曲ったらしく、根元で支えている自分の歯がかけてしまい、ブリッジかインプラントになると言われました。どちらにしていいのか分かりません。

相談日:2004年11月01日 [ インプラント ]

私は前歯2本が差し歯だったのですが、そのうちの1本を先日モノを食べている時に前歯が変な方向に曲ったらしく、根元で支えている自分の歯がかけてしまい、ブリッジかインプラントになると言われました。どちらにしていいのか分かりません。前歯なのでなるべく自然に見せたいです。また、ブリッジの方法として折れた歯の両側を削り3本つながっている差し歯を入れる方法を提示されたのですが、インプラントとどちらがよいのでしょうか?またそれぞれ治療期間と費用はどのくらいかかるのでしょうか?
ブリッジの場合の欠点はもう1本の差し歯を外して、さらに反対側の歯を削らなければなりません。利点は治療期間が短い事です。インプラントの場合は抜いてすぐにインプラントを入れることができ、早ければ3ヵ月後に入ります。もちろんその期間は仮歯になります。欠点は治療期間が長い事とオペが必要な事です。費用はセラミックの差し歯は1本10〜14万円です。インプラントはセラミックの上部構造を入れて1本40万円です。反対側の歯が健全歯であれば削るのが、もったいないのでインプラントをお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。