歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100945 2年前に歯科矯正が終了しました。しかし、終わってみると失敗で、噛み合わせが最悪になりました。違う矯正歯科で相談した所、「抜いてしまった歯を元に戻すしかない」といわれました。入れ歯、ブリッジ、インプラントとありますが、一番心配なのは、下の前歯に一本歯を入れるとしたら、どれも可能ですか?

歯科治療Q&A

検索結果

2年前に歯科矯正が終了しました。しかし、終わってみると失敗で、噛み合わせが最悪になりました。違う矯正歯科で相談した所、「抜いてしまった歯を元に戻すしかない」といわれました。入れ歯、ブリッジ、インプラントとありますが、一番心配なのは、下の前歯に一本歯を入れるとしたら、どれも可能ですか?

相談日:2004年12月26日 [ インプラント ]

2年前に歯科矯正が終了しました。しかし、終わってみると失敗で、噛み合わせが最悪になりました。というのは、矯正のために上の歯(八重歯の後ろ)一本と、下の歯(前歯4本のうち左から2番目)一本、という、ばらばらの場所を抜歯してしまったからです。悩んだ挙句、違う矯正歯科で相談した所、「抜いてしまった歯を元に戻すしかない」といわれました。入れ歯、ブリッジ、インプラントとありますが、一番心配なのは、下の前歯に一本歯を入れるとしたら、どれも可能ですか?前歯は骨が薄いのでインプラントや、ブリッチは可能でしょうか?前歯一本を入れる場合、入れ歯、ブリッチ、インプラントのどれが、安全だと、お考えでしょうか?矯正で一度失敗して精神的にひどく落ち込んでいるので、もう、失敗は絶対にしたくないのです。
下の前歯にインプラントをしたいのですね。十分に骨幅や高さ、十分な歯間距離、この条件を満たしていれば、インプラントで問題はありませんが、満たしていない場合は造骨したり、小矯正の必要があります。ブリッジであれば上記の条件はあまり関係はないのですが、臨在歯を削ると言う最大の欠点があります。リスクという観点でいえばブリッジのほうが少ないですが、長い目でみると装着感が優れているのでインプラントをお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。