歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101023 私の父なんですが、下顎の前歯部に二本のインプラントをいれてブリッジにしようという話を歯医者でしてきたらしいのですが、何十年にもわたるヘビースモーカーなのです。

歯科治療Q&A

検索結果

私の父なんですが、下顎の前歯部に二本のインプラントをいれてブリッジにしようという話を歯医者でしてきたらしいのですが、何十年にもわたるヘビースモーカーなのです。

相談日:2005年02月06日 [ インプラント ]

私の父なんですが、上顎は無歯顎で総入れ歯をしており下顎は残り三本のうち二本を抜歯予定で残り一本になるということで、下顎の前歯部に二本のインプラントをいれてブリッジにしようという話を歯医者でしてきたらしいのです。パノラマでは骨の状態は大丈夫だったそうですが、何十年にもわたるヘビースモーカーなのです。父から詳しく聞いたところ歯医者からはタバコが予後を悪くするという話しは一切なかったようで、また一般歯科の先生なので任せていいものかとても心配です。インプラント以外にもいい方法があれば教えていただけないでしょうか?
確かにタバコはインプラントの寿命を短くすると言われていますので、できれば禁煙をしたほうがいでしょう。当医院でもオペ後1ヶ月の禁煙をしていただきます。もし禁煙ができずにインプラントのリスクをご心配でしたら義歯のほうがよいです。しかし、よくかめるのはやはりインプラントのほうがよいです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。