歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101048 先日、奥のインプラントの奥に膿の袋が出来ました。原因は分からないがソウハする、といって歯茎の中をグリグリとされました。丁寧な説明はありません。不安です。

歯科治療Q&A

検索結果

先日、奥のインプラントの奥に膿の袋が出来ました。原因は分からないがソウハする、といって歯茎の中をグリグリとされました。丁寧な説明はありません。不安です。

相談日:2005年03月07日 [ インプラント ]

約2年前に会社近くの歯科医院でインプラント2本入れました。右下の奥2本連続です。歯はもともと弱く、子供のころからよくかかっており、歯周病で2本抜けてしまい、先生の勧めで入れました。始め、2本のスペースに3本のインプラントを樹立されましたが、一番奥は骨の状態がよくなかったようで、手術後痛みがとれず、結局、とってしまい、2本の樹立となりました。
その後、問題は無かったのですが、先日、奥のインプラントの奥に膿の袋が出来ました。破るとその2日後にまた同様のものが出来ました。それも破り、膿を出して、歯科医のところに行きました。原因は分からないが、前の骨の弱かったところから出てきているかもしれないといい、ソウハする、といって歯茎の中をグリグリとされました。そのとき、現在入っているインプラントをガンガンたたかれましたが、痛みはありませんでした。どうも、コミュニケーションが苦手な先生のようで、丁寧な説明はありません。不安です。この説明では不足かもしれませんが、アドバイスお願いします。
ちょっと心配ですね。原因はわかりませんが、インプラントの周囲骨が炎症を起こしており、その感染している肉芽や骨を取り除いて炎症を治そうとしているのでしょう。造骨などしてうまくいけば通常の状態になると思いますので、もう少し様子を診てはいかがでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。