歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101187 根に膿がたまったので根を掃除してもらいセラミックの高い差し歯を入れました。根の治療も完治してるのにもかかわらず、差し歯を押すと痛くはないのですが、何か違和感を感じるのです。

歯科治療Q&A

検索結果

根に膿がたまったので根を掃除してもらいセラミックの高い差し歯を入れました。根の治療も完治してるのにもかかわらず、差し歯を押すと痛くはないのですが、何か違和感を感じるのです。

相談日:2005年06月13日 [ インプラント ]

上の犬歯なんですが、中学生の時に虫歯を放置してしまい、虫歯が広がり最終的に差し歯にしました。10年が経ち、根に膿がたまったので根を掃除してもらいセラミックの高い差し歯を入れました。根の治療も完治してるのにもかかわらず、差し歯を押すと痛くはないのですが、何か違和感を感じるのです。先生からは差し歯を入れる際「もう根がそんなに丈夫でないので差し歯をはずしたり入れたりすると根が割れてしまうかもしれない」と言われているのでまた取って診てもらうのが怖いんです。この際、いずれインプラントに…と考ていたのでやろうかと思っているのですが、私的にはギリギリまで自分の歯でいたのです。それにインプラントにしてどれくらい持つのかも心配です。
根が丈夫ではないならはずすと抜歯になる可能性もあるでしょう。根の治療をすると違和感の残ることがありますのでレントゲンをとって様子を定期的に見ていったらどうですか?どうしても抜かなければいけない状況になったらインプラントにしたら良いと思います。インプラントは歯ブラシが上手で体の調子がよいのなら長く使えると思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。