歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101188 右下顎、奥から(親知らずを含め)3本目の臼歯の根が割れてしまい、ぐらついています。20年以前に金属を被せていますが、再度抜かずに治療は可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

右下顎、奥から(親知らずを含め)3本目の臼歯の根が割れてしまい、ぐらついています。20年以前に金属を被せていますが、再度抜かずに治療は可能でしょうか?

相談日:2005年06月12日 [ インプラント ]

右下顎、奥から(親知らずを含め)3本目の臼歯の根が割れてしまい、ぐらついています。20年以前に金属を被せていますが、再度抜かずに治療は可能でしょうか?
抜かざるを得ない場合、インプラントが良いと考えておりますが、抜歯してから、手術までの期間はどの程度掛かりますか?術後、手入が大変と聞きますが、どの程度のケアが必要でしょうか?
インプラントと骨は6ヶ月もすれば結合しますが、歯茎の肉とインプラントは結合せず、細菌が入る危険性があると思いますがどうでしょうか?強度は通常の奥歯と同じでしょうか。何年持つでしょうか?
歯の割れ方が深いところでは抜歯になるでしょう。インプラントは歯周病にもなりますので月1回のメインテナンスが必要になります。
持ちは人それぞれ違います。骨がしっかりしている人、していない人、全身状態(糖尿病、骨粗症など)の悪い人、手入れが悪い人など様々の要因で持ちは異なりますが、最低10年はもって欲しいと治療はしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。