歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101219 1年前に前歯を差し歯にしたのですが、土台の歯が割れてしまい、取れてしまいました。再度付け直したのですが、結構ぐらぐらしています。

歯科治療Q&A

検索結果

1年前に前歯を差し歯にしたのですが、土台の歯が割れてしまい、取れてしまいました。再度付け直したのですが、結構ぐらぐらしています。

相談日:2005年07月11日 [ インプラント ]

1年前に前歯を差し歯にしたのですが、土台の歯が割れてしまい、取れてしまいました。再度付け直したのですが、結構ぐらぐらしています。今は少し様子を見ようと言うことになっていますが、この差し歯が使えるのも時間の問題だと思います。私は自分の歯を残したくて、インプラントを希望したかったのですが、乳歯が下に埋まっている為除去しなくてはいけないし、歯茎が弱く歯槽膿漏気味とのことで、歯医者さんはブリッジを薦めています。
セカンドオピニオンとして、他の歯医者さんの意見も聞いたのですが、インプラントも不可能ではないが、ブリッジがいいかもしれない。との意見でした。やはり、インプラントにしないほうがいいでしょうか。ブリッジだと、他の歯が2〜3年などで駄目にならないかと、とても心配してしまいます。
また、2週間ほど海外に行くので、その間治療が出来ません。もし、差し歯が取れてしまったら、応急処置はどのようにしたらいいでしょうか?「アロンアルファはもともと人体に使用していたので、使用しても問題ない」とか「接着剤は絶対駄目だ。ポリデントがいい。」とか色々意見があって悩んでいます。一時的に器具を使う方法もあるかと思いますが、見栄えを気にしてしまいます。
基本的には精査させて頂かないとはっきりした事は申し上げられませんが、確かに歯周病などに犯されている場合などは、インプラントが打ちにくい事もありますが解決できる場合が多いです。
緊急の場合はかかりつけの医院で仮止め用のセメントの使用法を教わって分けていただくのも一つの手段かもしれませんね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。