歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101222 前歯がぐらぐらな状態です。以前からかかりつけの歯医者さんからは、義歯しかないと言われています。しかし、インプラントにした同僚もいるので、できればそうしたいと思っています。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯がぐらぐらな状態です。以前からかかりつけの歯医者さんからは、義歯しかないと言われています。しかし、インプラントにした同僚もいるので、できればそうしたいと思っています。

相談日:2005年07月02日 [ インプラント ]

前歯がぐらぐらな状態です。以前からかかりつけの歯医者さんからは、義歯しかないと言われています。しかし、インプラントにした同僚もいるので、できればそうしたいと思っています。仕事がら人前に立つことが多いだけに、インプラントをするにしても、治療期間中、歯が抜けた状態ではよくありません。抜歯からインプラント完了までの期間の目安と、その間、なにか代替的に歯が抜けた状態を隠すための方法はあるのでしょうか?もう一点、インプラントが不可能な場合もあるのでしょうか?
インプラントを入れた後3ヶ月くらいおきます。その間入れ歯を入れる事が多いです。少し抵抗があると思いますがしばらくの辛抱です。入れたあとは快適です。
費用は1本40万円です。インプラントが不可能なときは骨がないときです。どうしても入れたい場合は骨を増やす事もできます。揺れたまま放置しておくと骨が無くなってしまうため早目に治療したほうがよいですね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。