歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101296 増骨手術の際、自分の骨と人口の骨とどちらの方が良いのか、また、人口の骨を使う場合、将来感染などの危険性がないのか教えてください。

歯科治療Q&A

検索結果

増骨手術の際、自分の骨と人口の骨とどちらの方が良いのか、また、人口の骨を使う場合、将来感染などの危険性がないのか教えてください。

相談日:2005年09月05日 [ インプラント ]

14歳の時のケガで現在、左上1から右上3までがなく、左上3から右上5までの8本のブリッジです。昨年秋頃から右上4の歯根炎になり、2度歯根端切除術を受けたのですが、治癒せず、今回インプラントを考えています。
ただ、骨が薄いのでGBRという増骨手術も必要と言われました。増骨手術の際、自分の骨と人口の骨とどちらの方が良いのか、また、人口の骨を使う場合、将来感染などの危険性がないのか教えてください。また、インプラントの寿命は一般的にどのくらいですか?(半永久的にもつと言われましたが、どうでしょうか?)
もちろん自家骨の方がいいですが、人工骨もかなり質はよくなってきてますし感染は心配ないと思います。寿命に関しましては、6・7年と云われていますが、実際にはもっともちます。私の症例でも15年位前に処置した患者様も今現在もなんら問題無く使用していただいております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。