歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101401 2年くらい前に左下奥歯2本、インプラントを入れました。1年程たち、仕事場の関係で別の歯科にメンテナンスにいった所、インプラントの入れ方がおかしいと言われました。

歯科治療Q&A

検索結果

2年くらい前に左下奥歯2本、インプラントを入れました。1年程たち、仕事場の関係で別の歯科にメンテナンスにいった所、インプラントの入れ方がおかしいと言われました。

相談日:2006年02月09日 [ インプラント ]

2年くらい前に左下奥歯2本、インプラントを入れました。1年程たち、仕事場の関係で別の歯科にメンテナンスにいった所、インプラントの入れ方がおかしいと言われました。その歯医者さんが言うには、『通常なら上の歯に対して垂直に入れなければならないのに、斜めに入っている。』というのです。長い目でみるなら、やり直した方がいいとも言われました。不信に思ったので、元の歯科へ質問に行った所、『抜歯したばかりで歯が無い所にすぐ入れる為には、斜めに入れるしかなかった。やり直しする必要はないが、もしやり直したいというのであれば、いつでも無料でやり直しします。』と言われました。通常、骨のない所にインプラントを入れる場合、人工骨等で骨の生成をしてからするべきなのではないのでしょうか?どちらを信用していいのか分からず、今現在悩んでいます。それと、このインプラントを入れた時から少しぐらついているので、それも治して貰わないといけないのですが…。(入れて貰った歯科ではねじの締めなおしだけで済むと言われましたが。)
骨造成してからやる場合と即時埋入といいまして抜歯と同時にインプラントを入れる場合など、症例により処置が変わります。あえて斜めにインプラントを打つ場合もあります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。