歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101453 30年ほど前にドイツで上下半分ずつ全歯を繋ぐセラミックのブリッジの施術を受けました。しかし今年抜歯、総入れ歯になりました。

歯科治療Q&A

検索結果

30年ほど前にドイツで上下半分ずつ全歯を繋ぐセラミックのブリッジの施術を受けました。しかし今年抜歯、総入れ歯になりました。

相談日:2006年04月17日 [ インプラント ]

高校生の頃から歯周病や虫歯やらで少しずつ歯を失っておりましたが、30年ほど前にドイツで上下半分ずつ全歯を繋ぐセラミックのブリッジの施術を受けました。しかしそれも15年位前から4分の1ずつ抜け、今年の2月最後の4分の1も抜歯、総入れ歯になりました。
インプラントをしたいと思うのですが、上下4本程度では耐久性に問題がありますか?費用はどの程度かかりますか?何年くらい持ちこたえるのでしょうか?インプラントが寿命になった後はどうしたらいいのですか?よい医師を選ぶコツとその他知っておくべきことを教えてください。
総義歯をインプラントに変えてブリッジのようにしたいのですね。上の歯、下の歯は14本ずつあります。そのため片方で7〜10本は必要です。骨の量によっても変わってきます。費用は1本40万円です。メインテナンスがしっかりできていれば半永久的に使えるでしょう。もしインプラントがダメになってしまったら除去するしかないです。その後はもう一度埋入するか入れ歯になります。良い歯医者は患者さんの話を聞いてくれて親身になってくれる方です。その他としては院内の清潔感ですね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。