歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101550 インプラントを入れようかと考え始めました。インプラント挿入後の咬合調整(削るなどの高さ調整)はできるのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントを入れようかと考え始めました。インプラント挿入後の咬合調整(削るなどの高さ調整)はできるのでしょうか。

相談日:2006年06月02日 [ インプラント ]

右下奥から2本が欠損しています。5年以上前から顎関節症のため咬合調整など治療しているのですが、やはり奥歯2本の欠損がかなり負担になっているようです。最近あご・体のバランスもだいぶよくなってきたのでインプラントを入れようかと考え始めました。ただし、奥2本欠損の手前、2本もブリッジによる義歯で、(そのため、部分入れ歯か、インプラントのどちらかしか出来ないようです)歯根にも負担がかかっている状態です。奥にインプラントを入れることによって、このブリッジに悪影響が出ることはないのでしょうか?また、インプラント挿入後の咬合調整(削るなどの高さ調整)はできるのでしょうか。
インプラント自体で噛む力を受け止めますので手前のブリッジも力が分散できるから問題ないと思います。上部構造は、セラミックスかと思いますのである程度は調整可能です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。