歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101584 私は10歳のときに上顎の左前歯をぶつけて失いました。今現在は仮歯のまま生活しています。最近になり歯に隙間ができてきたように感じます。

歯科治療Q&A

検索結果

私は10歳のときに上顎の左前歯をぶつけて失いました。今現在は仮歯のまま生活しています。最近になり歯に隙間ができてきたように感じます。

相談日:2006年08月01日 [ インプラント ]

私は10歳のときに上顎の左前歯をぶつけて失いました。根元からすっぽり抜けてしまいました。抜けた歯をそのまま刺して根幹治療等行いましたが、14歳のときに根元が腐ってしまい、その歯はもう使えなくなってしまいました。インプラントを考えましたが、まだ14歳という事で行えず、成長が終わるまでは仮歯で過ごしました。18歳でもう一度治療を開始しようと思いましたが、骨・歯茎が足りず、やはりインプラントは行えませんでした。骨移植をする勇気も当時はありませんでした。ブリッジは他の歯を削る事がどうしても嫌だったのでやめました。また、右前歯も11歳で神経がなくなっていることもあり、ブリッジはリスクが大きすぎました。今現在は仮歯のまま生活しています。特に支障はなかったのですが、最近になり歯に隙間ができてきたように感じます。やはり、このままずっと仮歯ということになれば、その周りの歯並びは崩れてしまうのでしょうか?何か手を打ちたいと思うのですが、何が最善の治療法なのでしょうか?
インプラントがいいとは思いますが、その他となりますと、1本義歯がいいかと思います。今は色々なタイプの入れ歯がありますので、お気軽にご相談にいらっしゃってください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。