歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101727 3週間前に上の前歯部にインプラント3本の埋め込み手術をしましたが、その時から歯茎から丸い金属が見えています。

歯科治療Q&A

検索結果

3週間前に上の前歯部にインプラント3本の埋め込み手術をしましたが、その時から歯茎から丸い金属が見えています。

相談日:2007年03月12日 [ インプラント ]

3週間前に上の前歯部にインプラント3本の埋め込み手術をしましたが、その時から歯茎から丸い金属が見えています。時間がたって歯茎が落ち着いてきたのかもっと見えています。このようなことはよくあることで大丈夫のでしょうか?次回は4ヵ月程先なのですがその間プールで泳いでもいいものか、雑菌など心配です。担当医はなにをしてもかまわないとおっしゃいましたが、こちらの先生のご意見も伺いたいのです。
金属部分が見えてきたらそのままでは戻りません。戻す為には歯茎の手術をすれば治る場合もあります。基本的には何をしていても大丈夫ですが、もう少し短い間隔で歯茎の状態を検査する必要があるでしょう。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。