歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101728 現在前歯1本をインプラント治療中です。8歳の時前歯が折れ、それ以来差し歯にしていたのですが、去年歯茎が腫れてきて、病院に行ったら差し歯を抜いて治療を進められました。

歯科治療Q&A

検索結果

現在前歯1本をインプラント治療中です。8歳の時前歯が折れ、それ以来差し歯にしていたのですが、去年歯茎が腫れてきて、病院に行ったら差し歯を抜いて治療を進められました。

相談日:2007年03月05日 [ インプラント ]

現在前歯1本をインプラント治療中です。8歳の時前歯が折れ、それ以来差し歯にしていたのですが、去年歯茎が腫れてきて、病院に行ったら差し歯を抜いて治療を進められました。治療し始めて4ヶ月経過しましたが、医師より抜歯した根元に骨がないから骨をつくる手術をしなければならないこと、また今後約2年間くらい治療期間がかかるかもしれないと言われました。そんなに期間がかかるものなのか、また成功しなかった場合はと考えると凄く不安です。
インプラントの準備のために骨を増やす方法があります。その為には基本的には6ヶ月は待ちます。それからインプラント埋入になります。その後6ヶ月待って差し歯のような歯が入ります。メインテナンスも必要になってきます。よって1年〜2年くらいはかかるものです。状態によっては長い期間かかるのは普通なことで急いで治療して失敗したほうが大変です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。