歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101738 昨年の5月に右奥歯下3本のインプラントをしました(1回法)。違和感と言ったらいいのか、異物感と言ったらいいのか未だに取れません。

歯科治療Q&A

検索結果

昨年の5月に右奥歯下3本のインプラントをしました(1回法)。違和感と言ったらいいのか、異物感と言ったらいいのか未だに取れません。

相談日:2007年04月24日 [ インプラント ]

昨年の5月に右奥歯下3本のインプラントをしました(1回法)。当初はそれで物を噛むと鈍痛がしましたが、今は痛みはないし相当硬いものでも噛むことが出来ます。ただ違和感と言ったらいいのか、異物感と言ったらいいのか未だに取れません。先日も上部構造の形状とかみ合わせに問題があるのではないかと主治医に頼み、物を入れ替えてもらいました。しかし気持ち良くなった程度でほとんど変わりません。3本のうち1本抜歯直後にインプラントしています。(骨との結合は順調だそうです)解決のためのアドバイスがありましたらお願い致します。
インプラントと骨・歯と骨ではクッションの役目に当たる歯根膜というものが有るか無いかで随分感覚に差が有るので、その影響かもしれませんね。残念ながら慣れるしかない様です。頑張ってください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。