歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101739 13歳の息子の事で相談いたします。右側に一本分の隙間ができてしまい、そこにインプラントを施すことになっていますが、このまま担当医の薦めるようにインプラント治療を受けていいのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

13歳の息子の事で相談いたします。右側に一本分の隙間ができてしまい、そこにインプラントを施すことになっていますが、このまま担当医の薦めるようにインプラント治療を受けていいのでしょうか?

相談日:2007年04月17日 [ インプラント ]

13歳の息子の事で相談いたします。9歳のころから、歯列矯正の治療を受けています。顎が小さいので永久歯が入りきらないとの事で上の歯を右側1本左側1本抜歯しました。左側はうまくいったのですが、右側に一本分の隙間ができてしまい、そこにインプラントを施すことになっていますが、成長期の息子のことでこれから顎も成長するかと思うのですが、このまま担当医の薦めるようにインプラント治療を受けていいのでしょうか?息子は、ブラケットを早くはずしたくて「何でもいいから終わらせよう」と言うのですがとても心配です。先生のご意見をお聞かせ下さい。
インプラントは、おっしゃる通り成長期にはやらない方がいいかと思います。20歳位までは矯正の先生と相談されて、隙間の所に時期が来るまで保隙装置を入れて置いて、時期が来たらインプラントをされたら如何でしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。