歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101813 今年の1月に左前歯の歯根部に膿が溜まり骨が溶けているとの事で抜歯を勧められ、歯茎も腫れ痛みもあったので抜歯を決意しました。

歯科治療Q&A

検索結果

今年の1月に左前歯の歯根部に膿が溜まり骨が溶けているとの事で抜歯を勧められ、歯茎も腫れ痛みもあったので抜歯を決意しました。

相談日:2007年06月09日 [ インプラント ]

今年の1月に左前歯の歯根部に膿が溜まり骨が溶けているとの事で抜歯を勧められ、歯茎も腫れ痛みもあったので抜歯を決意しました。その後の治療についてはインプラントを勧められました。もしくは、ブリッジです。歯の事、見た目を考えればインプラントの方が良いとは思っていますが、問題は費用です。平均的な相場とはどの位かかるものなのでしょうか?造骨もしなくてはいけないようなのですが、抜歯してから5ヶ月たち、仮歯(両隣の歯と接着剤で止めているだけ)なのですが、自然に骨は再生する事はないのでしょうか?
各地域によっても費用もことなるとは思いますが、すべて含めて一本40〜50万円くらいかと思います。特に前歯の場合、審美的な配慮が必要となりますので奥歯に比べて費用がかかるかも知れません。また、造骨ですがインプラントは骨がなければできないため、場合によっては、必要となると思います。費用はまた別途かかると思います。残念ながら、自然に骨が再生することはほとんどないでしょう。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。