歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101820 16歳の娘が交通事故で前歯を失いました。今後、何十年と歯を使用しなければなりません。

歯科治療Q&A

検索結果

16歳の娘が交通事故で前歯を失いました。今後、何十年と歯を使用しなければなりません。

相談日:2007年07月30日 [ インプラント ]

16歳の娘が交通事故で前歯を失いました。現在、16歳ということもあり、今後、何十年と歯を使用しなければなりません。現在、相手の自動車保険によりインプラントによる治療を検討していますが、
Q1:インプラント本体やアバットメント、人工歯冠の寿命はそれぞれどのくらいあるものですか?
Q2:人工歯冠は差し歯などと同じセラミックスなのでしょうか?
Q3:治療後、定期健診があるようですが、検診のインターバル、内容、費用、時間はどんなものなのでしょうか?
Q4:インプラント治療を行なった方は数十年後どのような措置(治療)を行なうものなのでしょうか?
Q5:事故で歯を失った場合などでインプラント治療を受けることができるのでしょうか?
Q6:インプラント治療を行なった歯冠を使用する上で注意事項などあれば教えてください。
お話をさせていただく前に、今現在16歳という年齢でインプラント事態をおすすめできません。なぜなら骨が完成されていないからです。女子ですと20歳位と言われております。
A1:40〜50年位です。
A2:セラミックスです。
A3:3か月に1度位の割合です。費用はクリニックにより異なります。
A4:ケースバイケースです。
A5:骨の確保ができれば可能です。
A6:メインテナンスをしっかり受けられるという事でね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。