歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101835 先日二件の歯医者にインプラントの相談に行きました。

歯科治療Q&A

検索結果

先日二件の歯医者にインプラントの相談に行きました。

相談日:2007年08月06日 [ インプラント ]

先日二件の歯医者にインプラントの相談に行きました。一件目は「上と下で7本のインプラントで上は骨もしっかりしてるので可能、下は骨が細く高さもないので増やす手術をしないといけないので、無理してインプラントをしない方が良いかも知れない。手術は二、三回に分けてやる。」と言われました。金額は7本で140万円だそうです。タバコを吸っててもインプラントは可能と言われました。
二件目は「上、下前歯も入れて11本のインプラントを入れる。下は骨を増やす手術をしないとインプラントは入らないので骨を増やす手術と、上下11本のインプラント手術をいっぺんにする。タバコを吸ってる人にはインプラントは入れる事は出来ない。タバコをやめてから二ヶ月後にインプラント手術は可能。」との事でした。骨を増やす手術とインプラント11本で450万円とだそうです。
そこで質問なのですが、タバコを吸っているとインプラントは出来ないのでしょうか?骨を増やす手術と11本のインプラント手術をいっぺんにやるのは大丈夫でしょうか?いっぺんにやる方法と分けてやる方法とどちらが良いのですか?寝てる時に口呼吸になりますがインプラントは可能でしょうか?手術に関しての不安とどちらの歯医者さんが正しいのかすごく迷っていて先に進めないまま悩んでいます。
本数に関しましてはどのような設計をされたのかが分からないのでお答えし兼ねます。費用に関しましても各クリニックにより異なりますのでお答えし兼ねますね。
喫煙に関しましてはオペの2週間前にはやめて頂き、オペ後も1週間はやめられた方がいいかと思います。口呼吸でしたらば主治医にご相談されて分けてやられた方がいいかもしれませんね。下顎の造骨は可能ですのでやられた方がいいかとは思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。