歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101911 一ヶ月ほど前に右下の奥歯3本にインプラントを埋めました。最近急に露出度が激しくなってきたので、心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

一ヶ月ほど前に右下の奥歯3本にインプラントを埋めました。最近急に露出度が激しくなってきたので、心配です。

相談日:2007年11月26日 [ インプラント ]

一ヶ月ほど前に右下の奥歯3本にインプラントを埋めました。
骨が細いので太いものは入れられず、骨を増やす膜を入れました。
術後は問題なく、インプラントの金属は歯茎に埋まっていましたが、しばらくすると3本のうち真ん中のインプラントが歯茎の脇からちょっとのぞいてきました。
その後、手前のインプラントがかなり露出してきて、奥のほうのインプラントもそのうち歯茎の脇から見えてきそうな気配がします。
真ん中の箇所については先生は「心配ありません」と言っていますが、手前のものについては最近急に露出度が激しくなってきたので、心配です。
これは膜を入れると起こることがあるのでしょうか?
この場合は今後、どのように処置されるのでしょうか?
膜を入れたからというわけではありませんが、骨も薄く歯肉が薄いと位置が下がって露出する可能性は高いですね。
歯肉を盛り上げるか骨を足さないと難しいですね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。