歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101914 前歯の差し歯がグラグラするので、歯医者に行ったところ、ポストの延長上の歯の残り部分にヒビが入っているためと診断されました。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯の差し歯がグラグラするので、歯医者に行ったところ、ポストの延長上の歯の残り部分にヒビが入っているためと診断されました。

相談日:2007年11月06日 [ インプラント ]

前歯の差し歯がグラグラするので、アメリカ滞在中に歯医者に行ったところ、ポストの延長上の歯の残り部分にヒビが入っているためと診断されました。
骨も薄くなっていそうなので、おそらくグラフトを詰めることになると思うと言われました。
日本ではグラフトは認可されていないと聞いたのですが、骨が薄くなっていた場合どのような治療をするのですか?
ちなみにその先生は、日本でやったらブリッジにされてたと思うと言ってました。
歯の破折が根の部分で起こっているならば、抜歯してインプラントを考えられたほうが良いかと思います。
その際、骨が薄かったり、量が足りなければ、グラフトや増骨の処置をしなければならないと思います。
現在では日本もインプラントが定着してきていますので、Drに相談されるともっと良く分かると思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。