歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101921 私は生まれつき永久歯が数本ありません。10年前からブリッチを使用し歯の無い部分を補ってきたのですが…

歯科治療Q&A

検索結果

私は生まれつき永久歯が数本ありません。10年前からブリッチを使用し歯の無い部分を補ってきたのですが…

相談日:2007年12月17日 [ インプラント ]

私は生まれつき永久歯が数本ありません。
上歯は前歯四本を抜かしそこから左右3本ずつ計6本ありません。
その為10年前からブリッチを使用し歯の無い部分を補ってきたのですが、最近左奥でブリッチを支えていた中の歯が駄目になってしまい抜きました。
なので今は左4本、右3本、計7本無い状態で前歯の4本もボロボロで金属が釘のように4本刺さっている状態で今は仮歯です。
今現在10年前にブリッチを入れた同じ歯医者で治療中なのですがそこではインプラントを扱っておらず、歯にかなりの負担がかかるが又さらに奥の自分の歯から繋いでブリッチを作り直そうと言われました。
私自身はこれから1、2年で海外に移住する可能性がある事を考えインプラントにしてしまうと定期的な診断に通えない事や費用の問題を考え今はブリッチを作り、いずれそれが駄目になった時にインプラントにしようと考えていました。
ただ最近そのブリッチに50万ほどの費用を払って歯に負担をかけるより今インプラントにしてしまった方が良いのではないかと悩んでいます。
今現在の状態でインプラントにした場合の合計した費用やかかる治療期間、将来的に自分の歯にとってどんな方法が良いのか伺いたく思います。
お悩みをお察しいたします。
ご提案ですが基本的には、今しっかりインプラントをして噛み合せをしっかりされていた方がいいかと思います。
それでメインテナンスですが、当グループで取扱をしているインプラントの種類は世界の約40%以上を占めて居りますのでメーカーとタイアップをして海外に移住された後も安心してサポートが可能です
。1度お気軽にお越しくださいませ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。